スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6月IN
今日は両親とのINでした。
近々家を離れ、しばらくはIN出来なくなるので
両親と思い出作りを兼ねて楽しんできました。

9時20分ごろINしたのですが、エントランスにはミッキーとプーさんの整列フォトファン、
プルート、ピノキオ、ギデオン、ゼペットさんがゲストと戯れていました。
早速、私も皆の元へ(b^ー゚)まずはプルート!何気にちゃんとした2ショットが無かった
ので真っ先に向かいました。プルとピノちゃんは普通に写真を撮って終了(笑)

問題は…

ギデギデギデギデギデだよ( ̄∀ ̄*)

前回(5・28)もギデと会えたんですが、緊張と嬉しさの
あまり(アホ)ちゃんと話せなくて(σ_・、)今回はバッチリ
遊んできました。その内容(想像アリ・ん?)をどうぞ♪

私「ギデオーン!会いたかったー!あれ、今日はファールさんと一緒じゃないんだね。」
ギ「うん(小刻みにあいづちをうつ)」
↑棒立ちで「うん、うん」としていたので面白かった

ギデオンは私をジロジロを見てきて

ギ「なんだよ!これ!これも!これも!ミニーばっかじゃないか!!」
と、私の身につけているミニーグッズを指さしたり、ぶっきらぼうに物色しはじめました。
デジカメ入れのミニーポーチを投げ出され(首からかけているので落ちはしなかった)
私「そーだよー!!すごいでしょ~♪ミニー大好きなの!」とさらに追い討ち?を
かけて遊んでみたら、案の上拗ねてさらにぶっきらぼうに(面白い)
しゃーない、「ギデオンも大好きだよ~!会いたかったもん」と一応、言ってみた(え)
そしたら今度は私の手をとり「これもかよ;」といわれたので「そう!爪もミニーちゃん柄!」
と見せ付けました(わーい、面白い)そしたら頭を抱えてクラクラ目を回してました。
ドット柄で酔ったらしー( ̄へ ̄≠)(ぷ)
キタ!!キターー!!!ギデオン…あなた最高だよ(笑)



次はゼペットさん。

私「ゼペットさん!フィガロは元気ですか?」
ゼ「あれ?フィガロが居ない!!」と手を広げてアタフタ(笑)

どうやら、置いてきてしまった様子。がっくりしていたので…
「フィガロも好きなんだ。フィガロにもよろしくね!」とゼペット
の話しでななく、"フィガロかよ"な会話を楽しみバイバイ♪(笑)
フィガロ本当に好き★"ミニーのもゼペットさんともドッチも好き♪
TDLやTDSにも登場して欲しいなぁ…。

ウロウロしていたらピノが赤ちゃんに靴下を履かせていて
その様子を微笑ましくみているゼペットさんと、そんなピノに「よし!!」
とガッツポーズをしているギデがいました。面白かったー!!!!!
その後はジャンピンのお出迎えとお見送りをして皆にご挨拶。
私の前で観ていたお母さんが抱いていた2歳くらいの女の子が

すっごいかわいかったー(≧∇≦)

私の持っていたミニーパペットが気になるらしく、ショーよりこっちみて笑ってるの!!
もぉぉ~、可愛くて!!私もショーよりその子をかまってました(笑)
立ち見の最後列でみづらいって事もあったけど…ショーそっちのけで私の持っている
パペットが気に入ったらしく、なので私は本物の前でその子のためだけの
スーパードゥーパージャンピンタイム開催(何)
お口で手を挟んだら、すっごい可愛い笑顔で笑うからコッチも嬉しくなりました。
本当に可愛い、小さなゲストさんでしたo(⌒~⌒o)!!!!!

その後はフリフリ観賞の為にパレード待ちをする事にしました。
30分前でしたが、最前で観賞できました!!そのおかげで?キャラクターと
遊べて楽しかったです♪ハッピーにオナカをおしつけられ(笑)
ピノと一緒に踊って「グー!!」とナイスポーズをしてもらったり…
625号に何かかけられた(笑)もしやサンドイッチ!!と言いたい所ですが・・・(笑)
フロートから出ているホースで何かをかけられたので「ギャー」と仰け反ってみました。
その様子を見て625号に笑われてしまいました(笑)
いやぁ…やっぱりガントゥとプリークリーの動きが面白いですな。
(ディズニータイムを観る度に思い出して笑ってしまいます…)

その後、ミニミニを場外から観賞★
ドナちゃん…また腰を回していたよ(笑)かわいい♪

そしてアドベンチャーランドへ!!
久々にアドベンチャーランドで遊びました!!まずはジャングルクルーズへ!
面白いスキッパーさんだったので、楽しい旅が出来ました♪
しかも父がスペシャルシートにあたり…(笑)いい思い出になりました!
リバ鉄を下りると、キングルイやモンキー、バルーが居たので話しかけてみました♪

母も私もルイが好きなので、まずはルイの近くへ行ってみると
キングルイはベビーカーで寝ている赤ちゃんをツンツンして構ってたんですが…
どうやら赤ちゃんに拒否された模様(残念;)

私「ルイさん!!ワンマン、カッコよくて大好きなんです!!」と話しかけました。
母もワンマンのルイのダンスが大好きなので「ワンマン、素敵です!!」と便乗(笑)
ルイは得意げに両手をあげてくれました(笑)そしたら母が
「あら、私といい勝負するオナカね」と言い出した…(’ロ’;)
そんな母にルイは自分のオナカをポンポン叩き出っぱらアピール(笑)
いやぁ…母はTDRなんて全然来ないのに、母の方がグリが上手だと思う(苦笑)

モンキーは沢山居て、沢山のゲストと戯れていました。
そんな光景を目にするだけで心があったかくなります。
私も1匹のモンキーに、一緒に写真を撮ってもらいました♪
そしたら、私の身につけているミニーちゃんを褒めてくれましたw(゜o゜)w
小さなネックレスまで見つけてくれて…これには正直ビックリしました(笑)
大体、キャラと遊ぶと、みんなミニーを色々見つけては遊んでくれるんですが…
ネックレスに気付いてくれたのはモンキーだけでした!!
嬉しかったナァ…。モンキーは目がいいんですね(^ー^ゝ

そしてバルーとも写真を撮ってもらおう!と思い接近しようとしたら…
2人の女性がバルーと写真を撮りたがっていたのですが、バルーは逃げてました(笑)
でも、それがバルーなりのご挨拶だったようで、最後にはちゃんと
2人と写真撮ってました(良かった♪)
まるで追いかけっこをしているみたいで…ちょっと面白かった(失礼)
私も逃げられるか?と心配だったんですが、「バルーと一緒に写真とりたい!」と話しかけ
たら逃げずにちゃんと写真を撮れました(ホッとした/笑)撮り終えてお礼を言うと、
バルーが思いっきりハグしてくれました!!ちょっとビックリした…。
バルー…結構大きなクマだよ(そこか?)
大きなクマさんなので、ふかふかしていました(*⌒∀⌒*)
改めてお礼を伝え、アドベンチャーランドを後にし、ファンタジーランドへ向かいました。

そこで、思いもよらないキャラクターに出会いました。

ベベベベベ…ベル(゚□゚;)

はい。私と親しい方はご存知かと思いますが…(笑)
ベルは私にとって、プリンセスの中ではミニー的存在(1番好き/笑)
美女と野獣がとにかく大好きです!!あの世界観が大好き★
ミニーには「絶対会う!」と意気込んでいくんですが(笑)、まさかベルに
会えるなんて思ってなかったのですっごい嬉しかったです!!!!!」
ベルも大人気でゲストが沢山いました。なので、一緒に写真を撮るのは無理かなぁ…
と思いつつ様子を伺いに近づいてみました(結局…)

そしたら、なんと?一緒に写真を撮ることが出来ました(≧o≦)(泣)
緊張して全然話せなかったけど…英語だしさ(言い訳)
すっごいキレイなベルで…惚れ惚れしちゃいました。
プリンセスなどのキャラは正直、何て話せばいいのか緊張して
話し掛けたことがなかったんですが…
ベルは大好きなので…勇気をふりしぼって挑戦しました(単純)
無事に大好きなベルと写真が撮れてホント、嬉しかったです!!!
いやぁ・・・きれいな黄色のドレスがとっても似合う、キレイなベルでした。
あ!ちゃんとお礼も英語で言いましたよ。
うん。せんきゅーべりーまっち★バイバイー!って(はいはい)

ファンタジーランドにはベルの他、ピーターパン、ウエンディ、キャプテンフック、Mr.スミー
ディー、ダム、フェアリーゴットマザーが居ました。
えぇ、もちろん。スミーとも写真撮りましたよ(出た)
そしてダム(多分)とも!!ディー、ダムはあの、"ぽよ~ん"とジャンプして
どこかへ飛んでいけそうな所が好き(え)

話はちょっと変わりますが…
前回も会えなかったので、やっぱり本命さん(ミニー)に会いたくて何度もエントランスや
トゥーンタウンへ足を運んでたんですが、ミッキー整列だけでキャラ自体
全然いませんでした。1度目はミッキーが衣装がえでいなかったので、
お出迎えしようと、待っていました。
ミッキーが出てきたんですが、近づくゲストが全然居なかったので
私達3人とミッキーで、ちょっとだけ遊べました(嬉)
ミッキーがミニーだらけの私(痛)を見たときに"口パク"を
したんです。ミッキーの口ばくが目の前で見れて本当に嬉しくて…はきそうになった(´д`;)(え)
「ミッキー、頑張ってね!!」と伝えると大きくガッツポーズをしてくれました!
両親にもミッキーから握手を求めてくれて…やっぱりミッキーは
紳士的でカッコイイですね(b^ー゚)


2度目に行った時は誰もいなくて、と思ったら何人かのゲストが
並びだし、(記憶が曖昧ですが;)「ん?」と思うと…はい、
うん。分かった。なるほど!(何…)と思い、そのまま待っていました。
その時、両親はお手洗いに行ったので、早く出てこないか焦りました(苦笑)
そしたら…最初にパンチートとホセが遊びに来たので…近づき(笑)
その後、デジねぇ!!!やばい、久々に定番服デジねぇ拝見(*´▽`)
そしたらチーデーも登場!!そしたら略同時に両親がお手洗いが出てきて(笑)
まずは母の大好きなチーデーに話しかけました!!!
「一緒に写真を撮ってください!」と伝え、チップもデールも気付いてくれた
んですが、移動しながらで…チップは他のゲストと遊び出したので
あぁ、駄目かなぁ・・・またタイミングがいい時を待とうかな、と思いながら
付いて行きました(笑)そしたらデールが私の腕を掴んで一緒に移動してくれました(嬉)
あぁぁぁ・・・なんて優しいんだ…デールくん。やっぱり私はデール派だよ(はい、出た)
チップは気付いてくれなくて(笑)デールと2ショかな…と思っていたら
やっぱりデールは優しかった…(何)チーデーとの3ショットが撮りたくて
チップも…と思っていたら、デールがチップを呼んでくれて。゚゚(´□`。)°゚。
デールくんのおかげで無事に3ショットが撮れました!!!!!
デールはいつも優しいけど、今日は嬉しいというか…感動しました!(笑)
母も無事、大好きなチーデーと写真が撮れて大満足★
チップとデールにサインもお願いしました。その様子を父が激写!!!
私も映っていますが…デールがとってもかわいいのでブログにも画像をUPしておきます。
雰囲気が少しでも伝わったら幸いです♪
dale-s.gif

〆( ̄  ̄*)サイン確認中…。
何…この可愛さは…( ̄¬ ̄*)デールくん、お持ち帰りしてもイイですか(無理)
可愛くて、優しくて、ちょこちょこしているデールが大好きだ(笑)
最後にデールに(チップは他のゲストとグリ中/やっぱり…(笑))
「いっぱい遊んでくれてありがとう!!」とお礼を伝えバイバイしました。
デール派なのでチップの事、全然書いてませんが(笑)チップもちゃんと、可愛いサインを
してくれました。ちょこちょこ、落ち着きないのがチーデー(笑)
それでイイ♪(笑)チップもデールもどうもありがとね♪

さぁ、次はデイジー!!最近、デイジーとは写真を撮っていなかったので
ゼヒとも今日は!!と思い接近。さすがセクシー嬢♪大人気!!
カップルでデイジーと写真を撮っていたゲストが居たんですが
彼氏がデイジーの頭をなでなでしながら「かわいいなぁ~」と言ってました。
なんてことない光景ですが、私まで心があったかくなりました。
沢山のゲストが居たのでタイミングがいいときまで様子を伺っていると
後ろで父が「なんだぁ??」と笑っているではありませんか…。そんな父に
「何?」と思い振り返ると…爆笑(何)

パンチートが父と肩組んでるYO!ヘ(゚□゚)ノ!

パンチート…デイジーとゲストのグリ模様を眺めていたらしー…。
パンチートの周りは閑散期;一羽ぼっちだよ(失礼)
そしたらおッサンが居た(父)から絡んでみたよ・・・みたいな(どんな)
パンチートは1羽ぼっちで絡んできたので…一旦デイジーの近くから離れ
そんな「絡んでくれよ。暇だよ」オーラ出まくりの(笑)パンチートに話しかけました(笑)

私「パンチート!どーしたの?(笑)さっき、フリフリ観たよ!パンチートカッコイイね!!」と…。
そしたら"来ました"とばかりに?ノリノリに踊り出し(笑)ポーズを決めてくれました。
パンチートとも写真を撮ってもらいました。その後はさっさと飛び去り(笑)
デイジーともちゃんと写真が撮れました♪
あぁ…デジねぇ・・・。私、勝手に「ねぇさん」と呼ばせてもらってますが…
ホントにかわぇえ…~( ̄∇ ̄~)
さっすがデジねぇさん!!セクシーなポーズをしてくれました!!

そして次は金持ちおッさん・・・失礼;スクルージさん(笑)
タイミングよく、先に居たゲストの方と写真を撮り終えた後だったので
声かけもスムーズに・・・しかーーし!!
お子様と、そのお連れさまが割り込みしてきたので…「まぁ、しゃーない」
と一旦引くと、スクルージさん・・・首をかしげ一瞬固まり私を見る(笑)
その2人だけだったので「大丈夫だよ」と伝え撮り終えるまで待っていました。(笑)
その後、ちゃんと写真もサインも頂きました♪お金請求されなくて良かった(笑)
お礼と一緒に「このサインは高価だね」と伝えバイバイ♪


次はマーーーーックス!!かわぃいいいー!!
マックスも2人のゲストと写真を撮っていたので、次に一緒にとって貰おう!
と思い「マックスだー!」と言い、待っていました。
マックスも気付いてくれてガッツポーズをして下さいました。(感謝)
グーさん、息子もカッコイイよ(やっぱりグーさん…)
そしたら母が

「智江!!ミニーちゃん!ミニーちゃん居る!」

と…。意外と近くにいらっしゃいました(気付けよ;)
「あ、ホントだ!」と一応返事はしました(笑)
内心、すっごい嬉しかったけど、マックスとご挨拶して、しかもちゃんと応えて
くれて、「次ね!」みたいな事をして歓迎してくれたのに…
「ミニーーー!!!」なんて行く気にもならず
だから不思議とミニーをみても大興奮しなかったんです(苦笑)
ミニーに会いたくてエントランス等に何度も足を運んでは居たけど、
ミニーと写真が撮れなくてもマックスにちゃんとご挨拶しよう!!と思いました。

マックスも大歓迎で一緒に写真を撮ってくれました!!
サインを書いてもらったあと、ちょっと個人的な質問を…(何)

「マックス、パパは元気?」(やっぱりそーか;)
と聞くと「あぁ、元気だよ!!」と元気もりもりポーズ(何)をはりきって決めてくれました★
なので「元気なら良かった!!最近、グーさんに会えないんだよぉ;」と言うと
中を指差し「あっちにいるよ!!」とのこと。一瞬マジ!!と大興奮!!真剣に探す(゚-゚;≡;゚-゚) ?(゚_。)(。_゚)?
が周りをみると"黄緑帽子G氏は居ない・・・・。
「ドコ?いないよぉ」と言うといきなり踊り出した(え…)
さっすがマックス、ダンスがお上手!!!!!
そのダンスはフリフリでもなく、旧ドリパレのWISHINGダンスにしか見えず…
(♪大切な~、願い事~(日本語Ver.)…の所のダンス/どこ;)
「あ、ドリパレ!!?」と言うと「そうだよ!!そう!!アッチにいる!」と何度も教えてくれました。

なるほど…そうくるのね(何…)

そのマックスの気持ちがすごい嬉しくて、心の底から
「ありがとう!!じゃぁ、ドリパレ観に行ってみるね!」と伝えました。
マックスとは結構な時間、遊べて楽しかった!!
その時の様子をまたまた父が激写。また、私も映っていますが…この写真、今日撮った写真の中で
1位、2位を競うくらい(笑)お気に入りの写真ですv(^-⌒o)
マックスとお話している、その瞬間で、臨場感たっぷりでございます(何)
また画像UPしておきます♪
max-s.gif

マックスと談笑中(笑)



で…次は…あ( ̄□ ̄;)!!そーだ、ミニー!(忘れてたんかい;)


いやぁぁ・・・そりゃ、ミニーさん。
ミニーさま、さま(笑)わんさかゲストが溜まっております。
そんな様子を伺いながら、タイミングを待って声をかけました。
やっぱり、ミニーちゃんは緊張する(笑)沢山のゲストが居るし
大して話せなかったけど…サインもちゃんと書いてくれました。
そして「ミニー、本当に大好き!」と伝え、バイバイ!!
私がその場を離れるまで(他のゲストの対応を始めず)ちゃんと手を振ってくれました(号泣!!)
ありがとう、お姫様(違)ミニーちゃんにサインいただいている最中です♪
いやぁ…私、ものすんごい気持ち悪い笑顔しています(痛)
顔は見せれませんが…ミニーの可愛さをご堪能あれ(笑)
minnie-s.gif

耳がかわいい…(そこ?)

さて、今日の目標を果たしたので(え)
ベンチでちょっと休むことにしました。休みながらエントランスを眺めていると
私達の前でゲストと戯れようとしている方々が…(笑)
がしかーし…あまり絡めていない(笑)もう、グリはいいかな…と思っていた
んですが、そんなおふた方の様子をみて血が騒いだので戻ることに(笑)

ロビンフットとタックさん(笑)
お二人とも写真を撮り、サインも頂きました。
タックさんはサイン後、父が「カッコイイサインだ!」といったので
なんだか照れていました(面白い)私は「さっすが神父!」と(笑)
タックさんにはポーズを要求されました(笑)祈りのポーズ!!(さすが…)


その後はドリパレへ。
実はムービンになってからのドリパレは初観賞♪
マックスに教えてもらったおかげで、元気いっぱいなグーさんに会えました♪

その後、ワンマンラスト回を待ち…今日は平日だったのでそんなには混んではいませんでした。
が、確実にイイ席でみたいので1時間半くらい待ってみました。
いやぁ…やっぱり何度みても感動しますね。ワンマンは私の中でNo.1です★"ミッキーがカッコよすぎる!!

ワンマン後はミートミッキーへ!!
はい・・・!!!

ファンタジア3連チャン(笑)

前回も、前々回もファンタジアでした!
さっすが、スーパースターのミッキー★きっと完璧に撮り終えたい
んでしょうね(b^ー゚)

幸い、最後の組(ゲストが居ない)だったので
ミッキーに伝えたい事をちゃんと伝えました。
最後の組になったら「伝えよう」と思ってたので…
伝えられてよかったです。(痛すぎるけど…UP/え)

"ミッキーに伝えたい事があるんだ。前のドリパレの時に、Wishingダンスをミッキーと一緒に踊って、ミッキーと一緒に願い事をかけたんだ。その時にかけた願いが叶って、夢が叶ったの。ミッキー、本当にありがとう!!"

と伝えました(泣きそうになったけど…頑張った/笑)
そしたら何度も、何度も「良かった!!」とハグしてくれました(TдT)
その夢をミッキーに伝え、「一緒に頑張るからね!!」と言ったら
ミッキーも「頑張ろう!!」とガッツポーズをしてくれました。


運良く最後になれたので"夢"が叶ったことをミッキーに伝える事が出来ました。
その"夢"はミッキーとの秘密なので、ここには書きません(苦笑)

とにかく?ミッキーに「ありがとう」が伝えられて、本当に良かったです。
絶対にミッキーにはお礼が言いたくて…。
ミッキー、元気と勇気を与えてくれて、本当にありがとう。

その後はEパレ待ち。
これも、やることもないし、確実に最前を狙いたかったので1時間半程待ちました。
ピザを食べたり、ゲスコンのお兄さんとお話したり、近くにいた小さなゲストさんとお話したり(笑)
していたので"アッ"と言う間でした。ゆっくりと、なにもせずに過ごすのも案外好きです。

今日のツボは?(笑)やっぱりチーデーかな♪
(ミキミニグー♪フロートは殿堂入り・笑)
2匹が喧嘩していました(笑)その内容は…ゲストに手を振っているのですが…
その際にチップとデールがぶつかり合い、「俺が前!」「僕が前!」「邪魔だ!」「お前が邪魔!」
そして手を振るのくりかえし(笑)
いやぁ…笑わせてもらいました。チーデーはそうじゃなきゃね(え)

Eパレ後はハニハン★FPをとっておいたのでスムーズに乗れました。
(SBも20分程)
父も母も乗ったことがなく、是非とも"はちみつ採り"に参加して欲しかったので…。
アトラクにはあまり興味がない母なので、内心「どうかな…」と思っていましたが。
大満足してもらえたので、ハニハンに来てよかったーと一安心♪
「また乗りたいね!」と催促までしてもらえました(良かった…)

いやぁ…ハニハンでも驚くべきことがありました(何)
今迄何度もハニハンを乗ったり、聴いたりしましたが…

紅葉がキレイだね!!

という感想を聞いたのは"初"でございました(笑)
両親とも植物が大好きなので、今日もランドを歩いていると2人で、あの花は~だ、とか、あの木は~で…という話をしていました。
私も草花は好きですが、そこまで気にして見たことはなかったので;
2人から違った楽しみを教えてもらえた気がします。
なので「2人で来る時はガイドツアーで周るといいかも」と伝えてみました。
あの植物を見ながら…というツアーはまだやっているんですかね;
すみません…知識不足で;勉強します…。

最後は先輩に挨拶に行き(笑)
何気に月1で会ってますね。嵐以外で…(笑)

そして21時にOUT。

最後におまけ画像。
トゥモローランドにてミニパレードが行われました。
いやぁ…これは貴重なパレードだと思います。
良かったら画像をご覧下さい。きっと心があったまるはず…。
kamo-1.gif
kamo-2.gif

かわいい鴨の親子です。人だかりが出来ていたので気になって近づいたら、パレードしてました(笑)こういうのを見ると、心がほっとしますね♪



今日は久々に両親をつれて(実は招待/笑)遊びに行きました。
友達と遊びに来るのとはまた違った楽しみがあり、思い出も沢山できました。
いい年している両親ですが…、パレードやショーを観ると本当に感動して
何度も「良かったね!」と話していました。
次はいつ来れるか分かりませんが、また家族でも遊びに来ようと思います。

一緒に遊んでくれたミッキーをはじめ、キャラクターの皆さん含む
全てのキャストさんに…ありがとうを伝えたいです。
今日も全キャストさんのおかげで楽しい思い出が沢山できました。
ありがとうございます。

今度は…
私の番。

また、遊びに行きます!!


※長々と下手な文章、そして痛々しい内容を読んでくださり、ありがとうございました。



スポンサーサイト
【2006/06/13 23:13】 東京ディズニーランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウェルカムクルーズ | ホーム | ファンタジーな夢>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://one1mans1dreaminnie3.blog34.fc2.com/tb.php/53-7e59419a
| ホーム |
